Search

実は、石鹸も先生だった

***石鹸先生から教わったこと***


全ての人は自分の先生ですよね。

私達はどんな人からも学びをいただいてます。

自分一人では学べないのです。

教科書に向かって単語を一人で学ぶとかいう話ではありません。

人生の話です。


私はいつも老若男女問わずいろんな人から学ばせてもらっています。 それは人だけでなく、自然を見ても学べますし波の満ち引きを見るだけでも感動するほど学べることがある。


私は石鹸先生がいることに氣がつきました。


石鹸を開ける瞬間って、好き。何個も使ってるのに、今日はハットとした。

”ALL-ONE!"

と書いてあるではないか!!!

それを見たリサの心のリアクション、『だよね!!!』 って笑

今まではね、『この石鹸でシャンプーもできて体も洗えて、手も洗えて、何にでも使えるall-in-one』って意味ね、って捉えてたと思う。



でも今日は違った。石鹸先生は世界にワンネス"oneness"を伝えてるんだと思った。


全ては一つだということ。。。 だよね!!!

って思わない??


私たち肉体を持ってるから別々の人間っていう錯覚を見てるんだけど、

魂のところでは全ては一つからきてる。

つまりワンネス。


だから争い、戦争って、自分の腕で自分の足の小指をアザができるまで殴る、っていうぐらいバカみたいなことなのよね。

アビュース(暴力)もいいとこよ。笑


あれ、この足の小指って、、、自分のじゃん!!!

って氣がついて小指に優しくしてあげればいいのに、人はずっと、自分の腕と足の小指は違う人、って錯覚を信じて生きてる感じ?



石鹸先生はね、

『そうじゃないんだよ〜〜〜みんな、一つなんだよ〜〜』

とアワアワと教えてくれた。


目からウロコですよね。

まさか石鹸が私に語りかけてくるとは!!!

石鹸先生声は出さすにずっとこうやって伝えてきたんだよ。



この有名なマジックソープ、みなさん、一度はみたことあるでしょ?

まさにマジックなんだよね。

Aの物をBに変える、それがマジック


固形のものを泡に変える。マジックだぁ。。。。


こんな些細なことにいちいち感動してワクワクしてれば今日もあしたも素敵な日に違いない。

だって、今が素敵なんですもの。


メッセージは常にアワアワに溢れてる。

それをキャッチできるかできないかなんて自分次第。


ALL-ONE!


3 views0 comments